まるで自宅にいるようなお宿 - 気ままに花鳥風月
fc2ブログ

気ままに花鳥風月

2頭のわんぱくワンコ、コスモとリゲルを従えて今日も楽しく過ごしましょう

まるで自宅にいるようなお宿

Posted by シマリスのほっぺ on

いつもブログにコメントをしてくれているブロ友さんのブログで知った

ワンコ同伴可のファームイン(農家民宿)

『星つむぎの郷』



早速調べてみると・・・

これは一度行かねば!と思い、早速予約。

奇しくも、その日はリゲルの3歳の誕生日。

オリオン座の星から名前を取ったリゲル、

まさにうってつけのお宿ではないでしょうか!?


IMG_8783-2.jpg



PB222397-2.jpg
メルヘンチックな外観も周りの風景に同化してます。



PB222398-2.jpg
お宿の看板犬

ポメラニアンのハチゴロウ君(ハッちゃん)




PB222402-2.jpg
しつこすぎるご挨拶にハッちゃん困惑



PB222405-2.jpg
ちょっと慣れてくれた様ですね。



PB222406-2.jpg
玄関前が芝生のドッグランになっているので

安心して遊ばせられます。



PB222403-2.jpg
って、コラコラ!

脱走はダメだよ!!



ウチにも、こんなカッコいい門扉をつけたいなぁ・・・




IMG_8814-2.jpg
寒くなってくると、薪ストーブのあるリビングでぬくぬく~

ロッキングチェアーの座り心地も最高!



お宿は1日1組限定なので、気兼ねなく寛ぐことができます。



オーナーさんとのおしゃべりも楽しみの一つ

ちなみに、オーナーさん、姫路出身なんだけど、

動物好きが高じて北海道にやって来たそうで、

高校時代には『ムツゴロウの動物王国』を訪ねるツアーに参加したこともあるとか。

あの当時はそんなツアーもあったんですね。



お宿にもたくさんの動物たちがいましたが、

それはまた次回




動物の話、移住の話・・・

楽しい会話は尽きることがありません。





PB222413-2.jpg

お部屋もとっても広くて快適そのもの

自炊も出来るようにキッチンも完備されています。



1組限定ですが、小上がりにお布団を敷けば4人で泊まることも可能です。




ベットの上の窓からは広大な畑越しに朝日が昇るのも見えるそうです。

IMG_8749-2.jpg
この日は残念ながら雲が多くて朝日を拝むことはできませんでした。




IMG_8762-2.jpg
コスモも残念がってました。




IMG_8764-2.jpg
大雪山脈を望む風景も素晴らしい!




朝を迎えてドッグランで走り回るワンコ達
IMG_8784-2.jpg



IMG_8789-2.jpg
パワー全開!!




IMG_8796-2.jpg
ハッちゃんも出て来たよ~



IMG_8809-2.jpg





IMG_8793-2.jpg
仲良しになってくれたかな~?



人間もワンコも自宅にいるかのように寛ぐことができる

素敵なお宿!



ぜひ、また伺いたいです!!

「ただいま~!」と言いながら・・・






次回は、お宿の動物たちをご紹介~!








 






関連記事
スポンサーサイト




Post comment

管理者にだけ表示を許可する


Comment

シマリスのほっぺ says... "ごえママさん"
ごえママさんの事だから、しっかりサーチ済みだとばかり思ってたのに・・・
ん?フクロウの写真?僕まだアップしてないよ!?
ごえママさん、ついに未来の記事も見られる能力を身に付けちゃった!?おそろしや~!!
同室でよければ4人と3頭でも余裕で泊まれるので、今度は一緒に行きましょう!!(^o^)
2015.11.29 13:26 | URL | #- [edit]
シマリスのほっぺ says... "エトピリカさん"
エトさんのブログを見て、その日のうちに予約しちゃいました!!(^o^)
とっても素敵な所を紹介してもらって、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
予約した時は、リゲルの誕生日なんことすっかり忘れてて・・・
数日前に気が付きました。(^_^メ)
冬期休業中も特別に開けてくれるそうなので、雪景色を満喫しに行っちゃうかも・・・です!!(^^♪
2015.11.29 13:17 | URL | #- [edit]
シマリスのほっぺ says... "杏ママさん"
ここは10月にオープンしたばかりで、まだほとんど知られていない隠れ宿なんです。
さらに冬期は閉鎖されるようなので、本格オープンは来春でしょうか?
素敵な所なので、是非一度行ってみてください。
杏ちゃん、お泊りデビューは是非わが家へ~!!(^o^)
2015.11.29 13:09 | URL | #- [edit]
ごえママ says... ""
こ〜んなステキな所があったんですね‼︎そしてフクロウちゃんは置物かと思い、何度も写真をアップにして見ちゃいました。ホンモノだ〜毛触り良さそう☺️
エトさん情報だったんですね。私としたことが失念を〜沼サンドはリピしてましたが〜😋
コスリゲはどこに行っても、どんなワンちゃんとも仲良くなれて羨ましい‼︎
芽室ならロケーションも最高で、お部屋も広々寛げるんだろうな〜‼︎
他の動物ちゃんたちのレポも楽しみにしてます😊
2015.11.27 12:51 | URL | #ea1gcIL6 [edit]
エトピリカ says... ""
ご紹介した甲斐がありました!
喜んで&楽しんで頂けたようで、嬉しいです!!(≧◇≦)
リゲルちゃんのバースデープレゼントになったかしら~?

冬の間は休業されるそうですが、暖かくなったらここで合流するのもいいかも!?ですね。(^_^)v
2015.11.27 08:38 | URL | #- [edit]
杏ママ says... ""
十勝に住んでいながら 実は自分の住む町以外よく知らなくて(^_^;)
こんなところがあるんですね~
のんびりな空間と雄大な景色
まさにザ十勝!ザ北海道!ですね
杏とまだ実家以外 お泊り旅行に行ったことがないので
来年は行きたいな~
2015.11.27 07:11 | URL | #- [edit]

Trackback

trackbackURL:http://chipmunk1963.blog.fc2.com/tb.php/492-5256ef1a