気ままに花鳥風月

気ままに花鳥風月

2頭のわんぱくワンコ、コスモとリゲルを従えて今日も楽しく過ごしましょう


Posted by シマリスのほっぺ on


ベル場のオフ会♪

Posted by シマリスのほっぺ on

今シーズン初の裏山散歩の後にみんなで向かった先は・・・

ベル場のオフ会~

ベル場と言えば・・・大型犬

今回もたくさんのデカワンコが集まってました~!

PA238780-2.jpg


PA238782-2.jpg
入るや否や、みんなでわらわら~


この場所が苦手なリゲルは・・・
PA238751-2.jpg
入場拒否こそしたものの、

入ってしまえば尻尾をあげて走ってました。

少しは成長してくれたかな?


PA238819-2.jpg
コスモは相変わらずだれかれ構わず誘いのポーズ


PA238833-2.jpg
ほらほら、レインズ君も困っちゃってるよ


PA238988-2.jpg
レインズ君とは初めまして~だったけど、

ユタカや杏ちゃんともお友達で

インスタでも繋がってたので、おなじみのワンコ

実物はとってもかわいかった。



PA238821-2.jpg
こまちもべる場デビュー


PA238807-2.jpg
ひ・・・ひぇぇぇぇ


PA238885 (1)-2
や・・・やめてぇぇぇぇぇ



がんばれ!こまち!!
PA238835-2.jpg
この子たち、体は大きいけど、みんな優しいから大丈夫だよ~!


ちなみに、ごえもんはちょっと興奮状態だったので

入場は控えてフェンス外からご挨拶



PA238750-2.jpg
この子、誰だかわかりますか~?


PA238788 (1)-2 
6月に犬森で会ったレオンベルガーのジェット君

この大きさでまだ7か月のばりばりパピーちゃんです。

6月に会ったときのブログは→コチラ



PA238804-2.jpg 
すでにゴールデンより大きいけど・・・


 PA238813-2.jpg
こういう表情はやっぱりパピー


PA239125 (1)-2
舌ちょろイーッの顔もかわいい




PA238755-2.jpg
こちらも初めましてのグレピの恵ちゃん


PA238854 (1)-2
元気いっぱい!!かわい~!!


青空(アーク)君と・・・
PA238842-2.jpg
見合って見合って・・・


PA238848-2.jpg
どすこ~~い!!


PA238849-2.jpg
迫力満点!!


PA238889 (1)-2
おーい、コスモ~!

その子、琥珀じゃないよ~!青空だよ~!

こうしてみると、やっぱりグレピは大きいね~!!



今回のオフ会はワンコたちの合同バースデー会

いつもは年2回開催されてたのが今年は1回なので

全員が主役

PA238823-2_20161103194200b1a.jpg
恒例のケーキの上のネームタグもいつもの倍

いったい何枚あるのだろうか


PA238825-2_2016110319420278a.jpg
いつもは上半期と下半期に分かれていた

コスモとリゲルのタグも並んでました。


ちなみにケーキは手前2つが人間用で

奥の2つがワンコ用


ワンコケーキの配給タイム
PA238953-2.jpg
あっ!あぶない!!

っと、さすがはアイガー&恵のママさん

アイガーに飛びかかられてもケーキは死守してました。



今回一番元気だったのは・・・
PA238840-2_201611032032105f7.jpg
ボルゾイとスタンプーのMIX・クロエちゃん


PA238917-2.jpg
とにかく走る走る

PA238973 (1)-2
この大きさで飛行犬にもなってます。


PA238979 (2)-2


PA238980 (1)-2
コスモも一緒にランランRun


そして、クロエちゃんと同居のシェリちゃん
PA238960-2.jpg
シェリちゃんはラブラドゥードルとスタンプーのMIX


シェリちゃんクロエちゃんのお気に入りはユタカ
 PA239044 (1)-3


PA239061 (1)-2 


PA239083 (1)-2


PA239147 (1)-2
シェリ&クロエのユタカ狩り~


PA239135 (1)-2


PA239050 (1)-2
そして、走る~


時には勢い余ってぶつかりそうになると・・・
PA239056-2.jpg
軽い身のこなしでヒラリと回避


シェリちゃんはとっても甘えん坊
PA238897-2.jpg
ママさんに抱っこをせがむ姿が可愛かった~

そういえば、去年はずっと抱っこしてもらってたもんね。



ベル場にくる子は大きい子ばかりではありません。

PA239089 (1)-2


PA239090 (1)-2
ボルゾイ・レインズ君と同居のパピヨン

リックちゃん(上)とアヴィちゃん(下)



そして、ベル場のアイドル
PA239031-2.jpg 
テンコちゃん


PA239129-2.jpg
ボルゾイ2頭に囲まれても

全く意に介さず、実に堂々としてました。



まだまだ、これでも半分も紹介し切れてません。

この日集まったワンコは総勢37頭!!


僕は多分一番近くの参加者(車で10分)だと思いますが、

ジェット家はなんと札幌からの日帰り参加

往復800km!!

それだけの魅力がここにはあります。




いつもいつもお世話になってるべるちさんには

感謝の気持ちでいっぱいです。

ご一緒させていただいた皆さんもありがとうございました。



来年からこのオフ会に参加できないのがとても残念です。



雪はないけど裏山散歩

Posted by シマリスのほっぺ on

10月24日にコスリゲ家の近くであるイベント参加のため、

ごえこま家とユタカ家が前日の夕方に集合

コスリゲRVパークにご宿泊


で、日曜日の朝

PA238541-2.jpg
みんなでわらわら~!


PA238551-2.jpg
コスモの洗顔攻撃とそれを阻止するゆたかに揉みくちゃになるユタカママ

リゲル:何やってんだろね、この人たち


PA238556-2.jpg
今度はごえこまに熱烈挨拶


朝ごはんの後は・・・

ちょっくら裏山散歩に行きますかね~

雪はまだないけどね。


PA238574 (1)-2
こまちの裏山デビュー

ごえ:こまち!俺についてこい~!!


PA238687-2.jpg


PA238655-2.jpg
ずっとお兄ちゃんの後ろについてるこまち

なんて健気なんでしょう!


PA238660 (1)-2
兄を狩る弟とはえらい違いだね




PA238600 (1)-2
ごえ、ご満悦~


PA238690-2.jpg


PA238698 (1)-2


PA238678 (1)-2

今シーズン初の裏山遊び

雪はないけど、とっても楽しかったね。


家に戻って、撮影タイム

PA238716-2.jpg
こまちがいない~!


 
ウマウマ作戦でどうだ!?
PA238727-2.jpg


再チャレンジ~
PA238739-2.jpg
今度はバッチリ


こんなことしてたら、すっかりいい時間になりました。

イベント会場に向けて出発~!




屈斜路湖で紅葉カヌー

Posted by シマリスのほっぺ on

またまた、ずいぶん前のことになってしまいましたが・・・

10月16日の日曜日は屈斜路湖に紅葉カヌーに行ってきました。

出来れば前日から泊りで行きたかったけど、前日はあいにくの講習会



お昼前に和琴半島に到着

さっそく出艇

PA160036-2.jpg
水位もずいぶんと下がって出艇もしやすくなってました。


PA160037-2.jpg
半島の木々もいい感じに色づいてますね。


PA160049-2.jpg
紅葉を見ながらのんびり湖上散歩


PA160056-2.jpg
前日から来ていたゆた吉さんも一緒でした。


PA160060-2.jpg
いちごちゃん、みるくちゃんも既にカヌーデビューを果たしてました。

大人しく乗っている姿はもはや立派なカヌー



対するウチの奴らは・・・

PA160079-2.jpg
リゲル、湖面にダイビングの決定的瞬間


PA160081-2.jpg
お~い!置いてくぞ~!!


PA160085-2.jpg
待って~!置いてかないで~!!


PA160093-2.jpg
えへ、楽しかった!!

って、おかげでカヌーの中がビショビショじゃないか


PA160095-2.jpg
おバカな奴!と涼しそうな顔をしているコスモさん

実はリゲルのドボンの前にこやつもドボンしやがった。

まったく、どいつもこいつも・・・



さて、気を取り直して、カヌーを進めましょう!
PA160102-2.jpg
この日は風もなく鏡の湖面でした。


PA160107-2.jpg
久しぶりのオヤコツに到着~


PA160154-2.jpg
一時は増水で上陸できなかったそうだけど

ほとんど元の姿に戻ってました。



PA160109-2.jpg
ただし、蒸し場はほとんど砂利で埋まってしまい

唯一、一箇所だけ新たに作られていました。


PA160123-2.jpg
ちょっと茹で過ぎちゃったけど

久しぶりのオヤコツ卵、美味しかったです。




PA160119-2.jpg
コスモは崖を駆け上り


PA160146-2.jpg
遊歩道の展望台まで行っちゃいました。

散策中の観光客にも可愛がってもらってました。

犬が苦手な人たちじゃなくてよかった


PA160134-2.jpg
ここでも、いちご・みるくちゃんはお利口さん


PA160140-2.jpg
リゲルが威張りんぼしてごめんね


PA160111-2.jpg



PA160112-2.jpg


PA160126-2.jpg
まったりしすぎるとお尻に根が生えちゃうので

そろそろ戻りますかね。


PA160186-2.jpg


PA160191-2.jpg
オヤコツの隣の入江

ここの透明度も以前と何も変わってませんでした。


PA160198-2.jpg


PA160214 (1)-2
 

PA160226-2.jpg
屈斜路湖の紅葉はこれが見納めだろうから

 しっかり目に焼き付けておくんだよ!



PA160267-2.jpg


PA160270-2.jpg
 

この時期にしては珍しい汗ばむほどの陽気で

無風、ベタ凪

絶好のコンディションでのラストカヌーになりました。


