気ままに花鳥風月

気ままに花鳥風月

2頭のわんぱくワンコ、コスモとリゲルを従えて今日も楽しく過ごしましょう


Posted by シマリスのほっぺ on


秋の恒例!DogSunday!

Posted by シマリスのほっぺ on

もう、ずいぶん前の出来事になってしまいましたが・・・

10月の第1日曜日は秋の恒例行事、北見で行われるDogSunday

今年で3年連続の出場


PA028513-2_20161027210249e90.jpg
天気のほうも3年連続のド快晴


PA028507-2_2016102721024668b.jpg
綺麗に刈られた芝生にカラフルなディスクの花が開花



IMG_1663-2.jpg



IMG_1661-2.jpg
スタミナ不足のコスリゲは協議の合間はひたすら休憩


IMG_1858 (1)-2
まぁ、こいつらがじっとしてるわけはないんですけどね。


さて、肝心の競技のほうは・・・


リゲル

IMG_1643-2.jpg


IMG_1652-2.jpg
1R 7+6+0+0 13P


IMG_1979-2.jpg


IMG_1980-2.jpg


IMG_1989-2.jpg


IMG_1985-2_20161027204600b02.jpg
2R 5+6+5+0 16P

合計 29P

27頭中14位


0Pはすべて僕のミスショット(~_~;)



コスモ

IMG_1618-2.jpg


IMG_1625-2.jpg


IMG_1626-2.jpg
1R 0+4+5+5+0 14P


IMG_1960-2_20161027204424184.jpg


IMG_1962-2.jpg
 

IMG_1961-2.jpg


IMG_1963-2.jpg


IMG_1968-2.jpg
2R 5+5+5+5 20P

合計34P

27頭中10位!!


まさかのリゲルより上位

練習のときでも滅多に出ない4連続キャッチを

本番でやってくれました。

雑種犬では快挙と言ってもいいのではないでしょうか



来年からは残念ながらDogSundayの参加はできませんが

向こうでもドッグスポーツは続けていきたいと思います。

まずは、暑さに負けないスタミナ作りから・・・



初雪とご報告

Posted by シマリスのほっぺ on

10月も半ばとなり朝晩の冷え込みが一段と激しくなってきて・・・

札幌や旭川からは初雪のニュースやFBの投稿が飛び交っていた一昨日の夜

寝る前にワンコの最後のトイレ出し~



えっ
20161022085526110.jpg
こっちも降ってる~




で、翌朝

20161022085312205.jpg
当然、山は真っ白


20161022085331549.jpg
家の屋根も・・・


20161022085252903.jpg
トレーラーも・・・


20161022085350241.jpg
カヌーも・・・、ドッグランも・・・

うっすらと雪化粧


例年より2~3週間も早い初雪、初積雪


20161022085208074.jpg


20161022085233677.jpg
ま、この方たちにとってはこんなの雪の内に入らないのでしょうけどね。


今年の裏山オープンは早めになるのかな?






と、ここで、突然ではありますが・・・

コスリゲ家は来年の春

16年におよぶ北海道生活に終止符を打ち

地元である関西に帰ることとなりました。




残り半年の北海道ライフ

大いに満喫したいと思います。







飛べ~~!!

Posted by シマリスのほっぺ on

夏のような陽気となった10月最初の日曜日

スポーツの秋恒例のワンコの運動会

「dogsunday」に参加してきました。


PA028513-2.jpg
当日は朝から爽やかな秋晴れ


PA028510-2.jpg
真っ赤に紅葉しているヤマモミジが青空に映えてました。


PA028507-2.jpg
綺麗に刈られた芝生の上に

カラフルなディスクの花が咲くと競技開始です。




と、競技内容は次回に回すとして・・・

今回は、飛行犬特集

IMG_1881-2.jpg
リゲルの妹、ウランちゃん

「わんまっしぐら」でのスタートダッシュ

見事な飛びっぷり



IMG_1816-2_2016100521594130c.jpg
こまちも綺麗な飛行姿



IMG_2007-2.jpg
ごえもんはギリギリ飛行



コスリゲは飛行が出来ないので

ジャンプ姿
IMG_1960-2.jpg


IMG_1985-2.jpg
ワンコも人間も

とっても楽しい一日でした。

