気ままに花鳥風月

気ままに花鳥風月

2頭のわんぱくワンコ、コスモとリゲルを従えて今日も楽しく過ごしましょう


Posted by シマリスのほっぺ on


雪はなくても楽しい裏山

Posted by シマリスのほっぺ on

昨日の土曜日

久しぶりにあいさんがキアラママとれふあちゃんを連れてあそびにきてくれました。


IMG_8989-2.jpg
車から降りるやいなや、一目散に駆け寄るれふちん

相変わらず、かわいいねぇ




IMG_8992-2.jpg
コスモはあいさんにジャンピング顔ペロで熱烈歓迎



IMG_8994-2.jpg
2週連続のごえもいるよ~!



IMG_9004-2.jpg
裏山へとつづく道は日中もほとんど日が当たらないため

雪は残ってるものの、雪の下はツッルツル





IMG_9026-2.jpg
日当たりのいい広場は先週にも増して雪はなくなってました。



IMG_9050-2.jpg  



IMG_9057-2.jpg



IMG_9118-2.jpg
雪はなくても、思いっきり走れるワンコパラダイス



IMG_9077-2.jpg
れふちんもテンションあげあげ~



IMG_9136-2.jpg
風がちょっと冷たかったけど、気持ちの良い快晴

のんびりとお散歩



IMG_9138-2.jpg
ごえママのウマウマタイムに駆け寄るワンコ達

コスリゲはいち早くスタンバイ




IMG_9143-2.jpg
キアラママに不穏な眼差しで近づくごえ・・・



IMG_9147-2.jpg
ほら!怒られた~!



その後もキアラママはターゲットをコスモに替えて怒りまくり
IMG_9150-2.jpg  
ウ~~~~!!


IMG_9156 (1)-2
ガルルルル~~~~!!


ご機嫌斜めのキアラママも

リゲルには怒らない

やっぱり息子なのを認識してるのかな?




IMG_9161-2.jpg
集合写真も微妙な距離感のワンコ達



IMG_9205-2.jpg
家に戻ってリンゴの皮の配給



IMG_9207-2.jpg
キアラママとれふちんは当たり前のようにハウスでのんびり



久しぶりの裏山は楽しかったかな?

次来る時は雪があるといいね。





雪が無くなっちゃった

Posted by シマリスのほっぺ on

先週、プレオープンした裏山ラン

数日前に大雨が降って、雪が融けちゃいました。

やっぱり11月の雪が根雪になることはありませんでした。





そんな中でも、裏山ランプレオープンを心待ちにしていたお客様第1号がご訪問


もちろん、この方・・・


PC050007-2.jpg
ごえもん君~!



PC050003-2.jpg
雪はなくても十分楽しそう!



S__5283901-2.jpg



PC050008-2.jpg
前日には少し体調を崩して寝たきりだったらしい、ごえもん君

とても病み上がりとは思えないフルパワー炸裂!!




PC050043-2.jpg
恒例のウマウマタイム~



左向け~!左!!
PC050046-2.jpg
はい!よくできました~!!





PC050073 (1)-2
ごえもビビる、兄弟バトル



安心してください!仲良しですよ!!
PC050076 (1)-2



ごえ~、病み上がりで遊びに来てくれてありがとね~!







ミニミニミニ動物王国

Posted by シマリスのほっぺ on

動物好きが高じて北海道にやってきたオーナーさんが営む

『星つむぎの郷』

当然のごとく、動物たちがいっぱい!


IMG_8917-2.jpg



IMG_8911-2.jpg
ミニホース&ロバ



その奥にいるのは・・・
IMG_8918-2.jpg  



IMG_8941-2.jpg
羊さん



IMG_8939-2.jpg
モコモコ毛皮があったかそう



IMG_8922-2.jpg
おやおや?本能の血が騒ぐ?

あんたにシープドッグの血は入ってるの?

あまり入っているとは思えないけど・・・



IMG_20151123_112055-2.jpg
この風景にこの動物たち・・・

いいですねぇ~!!




他にもいますよ~
IMG_20151123_111526-2.jpg



IMG_20151123_110729-2.jpg



IMG_8937-2.jpg
ウサギがいっぱい



IMG_8931-2.jpg
ボーダー柄のウサギもいるんだ!?



IMG_8927-2.jpg
一番のお気に入りはこの子だな



IMG_8938-2.jpg
ずっとケージの下に隠れてたモルモット

エサに釣られて出てきてくれた。





と・・・まぁ、ここまでは観光牧場なんかでも比較的よく見る光景

ここには、他では滅多に見ることのできない生き物がいました。



PB222411-2.jpg




IMG_8811-2.jpg



IMG_8812-2.jpg




IMG_8902-2.jpg
フクロウがたくさん~!!



え?これもよく見る光景?




なら・・・、これは?

IMG_8810-2.jpg
アイヌの守り神、シマフクロウ!!

でかっ!!



なんとこれ、フェルト製なんです。

中には、ここの羊の毛がぎっしり詰め込まれてるそうです。




どう?珍しいでしょ!?







な~んだ!そういうことか!って?




しかたがない、とっておきをお見せしましょう!!



IMG_8861-2.jpg

メンフクロウのタンタンちゃん



誰だ!?「また置き物か!」って言ってるのは?



IMG_8818-2.jpg




IMG_20151123_093443-2.jpg




IMG_8856-2.jpg

今度は正真正銘!本物!生きてますよ!!



♡の顔がとってもキュート


まるで天狗のお面をかぶっているような・・・

だから、メン(面)フクロウって言うのかな?





さらに・・・

IMG_8823-2.jpg

ウラルオウルのトロロンちゃん


結構大きいです!



IMG_20151123_093424-2.jpg



IMG_8824-2.jpg





IMG_8829-2.jpg
口ひげ生やしたお爺さん?



こちらも大人しいので、置き物と見間違いそう。


でも、首だけはクルクル、クルクル・・・


なかなかじっとしてくれません。




さらにさらに・・・

IMG_20151123_094629-2.jpg

ウサギフクロウのロビンちゃん

まだ10ヶ月の幼鳥



IMG_8837-2.jpg
なんて、かわいいんでしょ





IMG_8834-2.jpg
まるで、マントを羽織ったようなこの姿

実は、威嚇のポーズだそうです。






かわいい顔をしていても

そこはやっぱり猛禽類


IMG_8842-2.jpg
なかなか鋭い爪をお持ちです。





IMG_8862-2.jpg
羽ばたきもかっこいい!!



IMG_8847-2.jpg  
オーナーさんの肩の乗って退場するロビンちゃん

また、逢おうね~!!





フクロウをこんな間近で見たのは初めて。

愛くるしい仕草や表情に完全にズキュンされちゃいました。




また逢いに行かなきゃ!!





