気ままに花鳥風月

気ままに花鳥風月

2頭のわんぱくワンコ、コスモとリゲルを従えて今日も楽しく過ごしましょう


Posted by シマリスのほっぺ on


ベル場のオフ会♪2015秋

Posted by シマリスのほっぺ on

10月18日、10月半ばにしてはポカポカ陽気の日曜日

町内の私設ドッグラン「べる場」でのワンコオフ会にお邪魔してきました。


ここに来るのは4回目?5回目?くらいになるのに

リゲルは今回も入場拒否!

しかも、その拒否っぷりが一段と酷くなってきた!!

まったく!いい加減慣れんかい!!




今回はユタカも初参加

PA182030-2.jpg



PA181971-2.jpg



PA181991-2.jpg
はじめましてのグレートデーンのミミちゃん



PA182017-2.jpg
こちらも始めましてのニューファンドランドのフウガ君




PA182022-2.jpg
 



PA182041-2.jpg
 こちらは北見のDogSundayにも来ていた

スタンダードプードル×ボルゾイMixのクロエちゃんと

スタンダードプードル×ラブラドールMixのシェリちゃん



シェリちゃんはずっとパパさんかママさんに抱っこしてもらってて

地上にいる姿のとっても貴重な一枚




PA182034-2.jpg
大型犬に交じっていつも元気なテンコちゃん

前・・・見えてる?




恒例のウマウマ配給タイム
PA182002-2.jpg


 

PA181982-2.jpg
ユタカママが襲われる~!!



PA181989-2.jpg
こっちでもジャ~ンプ!!

バーニーズって結構ジャンプ力あるんだね。




PA182008-2.jpg
テンコちゃんはタッチで存在を猛アピール

かわいいなぁ



青空(アーク)君とフウガ君の超重量級バトル
PA182122-2.jpg



PA182119-2.jpg



PA182120-2.jpg
青空君、顔と前掛けがミスマッチだよ~!( ´艸`)



PA181975-2.jpg



PA182094-2.jpg




PA182099-2_201510251850446b3.jpg
ユタカは大型犬に好かれているようです。



その頃、瑠璃ちゃん&琥珀君は・・・
PA182124-2.jpg
定位置でまったり~!



PA182026-2_20151025185935902.jpg
DogSundayの「ワンまっしぐら」で3連覇したクレイオ君

爪の垢をウチの奴らに飲ませてやって~!!



ボルゾイのレオ君

春のオフ会の時はテンコちゃんの追っかけしてたけど

今回はコスモの追っかけ
PA182175-2.jpg




PA182199-2.jpg



PA182132-2.jpg



PA182162-2_201510251907587e5.jpg



PA182146-2.jpg
いつまでもいつまでも二人で遊んでました。



PA182178-2.jpg
レオ君、いっぱい遊んでくれてありがとね~!!



PA180017-2.jpg
今回集まったのは総勢25ワンコ!!

プラス・・・

PA182039-2.jpg
1羽!!




べるちさん始め、ご一緒していただいた皆さん

ありがとうございました!!

 



 



DogSunday2015~お友達編~

Posted by シマリスのほっぺ on

お友達編トップバッターはキアラママ

IMG_8273-2.jpg
スタート前のこの姿・・・


IMG_8261-2.jpg
リゲルとそっくり

親子だねぇ



IMG_8324-2.jpg



IMG_8325-2.jpg



IMG_8299-2.jpg



IMG_8292-2.jpg
相変わらず上手だねぇ

今年ほとんど練習していないはずなのに・・・




IMG_8559 (1)-2


IMG_8573-2.jpg
アビーも愛想を振りまきながら元気いっぱい走ってました!


ちなみに、

キアラは24Pで18位

アビーは21Pで20位

でした。




つづいて、ニコル

IMG_8209 (1)-2
ペアを組むのはパパさん


IMG_8211 (1)-2
スタートからしてリゲルとはスピードが違いますねぇ・・・



IMG_8584-2.jpg  



IMG_8587-2.jpg


IMG_8588-2.jpg
流石です!!

35Pで12位

仲間内は最上位です




そして、レトリーブクラス

この日がちょうど生後6か月のウランちゃん


先月遊びに行った時は、

ディスクを追うものの持ち帰りが出来なかったウランちゃん

エントリーなんてめっそうもない!なんて言ってたのに・・・



ママさん持ち前の負けん気が功を奏し・・・

IMG_8358-2.jpg
ちゃんとレトリーブしてるやん!



IMG_8367 (1)-2



IMG_8368-2.jpg

 

IMG_8370-2.jpg
ちゃんとキャッチもしてるし・・・


IMG_8373-2.jpg
とても6か月のパピーとは思えません



IMG_8657-2.jpg


IMG_8658-2.jpg


IMG_8663-2.jpg


IMG_8664-2.jpg
レトリーブでなくてオープンクラスでも十分通用するよ!!

来年はさらにうまくなってリゲルなんてあっという間に抜かされちゃうね。

さすがキアラっ子の女子だねぇ!!




IMG_8485-2.jpg
「あたち、しょんなにしゅごい?」

「うん!しゅごい!しゅごい!!」




最後に、ごえもん

IMG_8397-2.jpg



IMG_8404-2.jpg


IMG_8407-2.jpg



IMG_8696-2.jpg
ごえが走れば・・・


IMG_8701-2.jpg
パパさんも走る!


IMG_8687-2.jpg
ごえが楽しければそれでいいんだよ~~!!







IMG_8537-2_20151025151235dda.jpg
競技の合間にごえママさん特製キーマカレーでランチタイム

ニコル・ウラン家からはジンギスカンの差し入れ

どちらもとってもウマウマでした!



スタッフの皆さん、ご一緒していただいた皆さん

とってもとっても楽しい1日でした!!

本当にありがとうございました!!





DogSunday2015~競技編~

Posted by シマリスのほっぺ on

コスモ、リゲルともにディスタンス・オープンにエントリー


まずは、コスモから


IMG_8175-2.jpg
とりあえず、スイッチは入ってくれたようです。



IMG_8181-2.jpg
あちゃ~~!!



IMG_2284-2.jpg
早く次投げて~!!



IMG_2282-2.jpg



IMG_8186-2.jpg



IMG_8171-2.jpg



 
IMG_8172-2.jpg

1R 4+0+4+0 8P
2R 0+4+0+0 4P
合計 12P
32頭中25位

まぁ、こんなもんでしょう!

本番で1R、2Rともにスイッチが入ってくれただけでも満足です!!




続いてリゲル
IMG_8261-2.jpg
さぁ!いくよ~~!!


IMG_2433.jpg


IMG_8266-2.jpg



IMG_8267-2.jpg



IMG_2435-2.jpg



IMG_2436-2.jpg
1R 0+0+6+0 6P

僕のミスショットもあり、4投のうち1キャッチしかできなかったけど

途中で追いかけるのをやめることなく

6Pエリアまで行ってくれたことに満足の第1ラウンドでした!


そして・・・第2ラウンド

2R 5+5+7+6 23P!!

ついにリゲルが開花!?

 まさかのノーミス!さらに最大7P!!

合計 29P

32頭中15位


総合順位こそ、それなりだけど

2Rのポイントだけ見れば上位入賞も夢ではない結果に大満足!!



この結果は来年に向けての自信に繋がります。

後は、冬の雪山トレーニングで筋力アップ・走力アップに努めます!!



次回はお友達編だよ~!!


DogSunday2015~プロローグ~

Posted by シマリスのほっぺ on

気が付けば10月も残すところあと1週間

10月の記事は10月の内に・・・

う~ん、間に合うかなぁ・・・




10月4日、北見の富里湖キャンプ場で行われたワンコイベント

『第3回DogSunday』

に今年も参加してきました。



ごえ家、翠紅さん、ユタカママと一緒に前日入りして駐車場泊

去年ほどではなかったけど、夜はやっぱり寒かった。


大会当日は朝から気持のいい快晴

PA041684-2.jpg



PA041690-2.jpg
紅葉もとっても綺麗でした



タープをセッティングしてワンコ達も続々と会場入り

PA041707-2.jpg




PA041716-2.jpg




PA041705-2.jpg
ニコル・ウラン家も到着~!

はじめましてのユタカとご挨拶~!



PA041724-2.jpg
キアラママも到着~

ウランとの親子ショット



IMG_8642-2.jpg
リゲルも入れて

親子・兄妹ショット

それにしても・・・リゲルでかっ!!

ウランちゃん、パピーだから小っちゃいと思ってたけど

キアラママと大して変わらない!?





PA041730-2.jpg
ニコルも加わり4ボーダーズ



IMG_8343-2_20151025110617230.jpg
ごえ~!何してんの~!?




ベル場でおなじみの大型犬軍団も来たよ~
PA041698-2.jpg
シェル、青空(アーク)、星舞、風牙



IMG_8334-2.jpg
アイガー



IMG_8330-2.jpg
まめちゃん



IMG_8539-2.jpg
木陰でまどろむ大型犬軍団、なんか癒される~!!



仮装種目の「うちの子一番!」では

かわいい衣装を身にまとって登場!!

IMG_8478-2.jpg



IMG_8479-2.jpg
まめちゃんと青空は図らずもディズニーネタ



IMG_8483-2.jpg
ユタカはハロウィンでカボチャマン?

見事!3位に輝きました!!



そして、優勝は・・・

IMG_8523-2.jpg



IMG_8529-2.jpg
これはもうライオンにしか見えません!!


ちなみにウチは今年は出ませんでした。




IMG_8412-2.jpg

爽やかな青空のもと、次回はいよいよ競技編です!!
 


秋満喫!紅葉狩りの旅~ラフティング編~

Posted by シマリスのほっぺ on

紅葉狩りの旅2泊目は、道の駅『あしょろ銀河ホール21』

IMG_20151011_055006-2.jpg



IMG_20151011_060807-2.jpg
元々JRの駅だけあって街の中心部にある道の駅

夜は思ったより静かでした。




朝6時に出発し、高速乗って1時間半

南富良野町に到着!

あさひのかーちゃん&義妹さんも合流し

今回の旅のメインイベント

『ワンコと一緒に紅葉ラフティングをしよう!!』


 

今回も「楽渓社」にお世話になりました。



PA110108-2.jpg
 さぁ!出発しますよ~!!



PA110104-2.jpg



PA110111-2.jpg




PA110113 (1)-2
 


PA110120-2.jpg




PA110121-2.jpg


PA110126-2.jpg



PA110132-2.jpg
 


PA110129-2.jpg
「たるきぃとな」の裏を通過~



PA110133-2.jpg



PA110138 (1)-2



PA110136-2.jpg



PA110145-2.jpg
コスモもうっとりした目で紅葉を鑑賞!?


PA110147-2.jpg



PA110153 (1)-2



PA110149 (1)-2



PA110150-2.jpg
流れが緩くなった所でゴール!!


楽しかった~!!

前回は初ラフティングでワンコ達の動きも予測できなかったので

結構緊張してたけど、

今回は慣れてきていたので

リラックスして周りの景色を楽しむ余裕がありました。

リラックスしすぎて一度落ちそうになって焦ったけど・・・


頭から水をかぶることもあったけど、

ドライスーツを着ているので寒さを感じることもなく

とても快適でした。




直前まで天気予報には雨マークがついてたけど

雨どころか、ときおり青空まで覗いてくれました。

紅葉もまさにドンピシャ!

最高の紅葉ラフティングでした!!




この後はお決まりの「たるきぃとな」でランチ&川遊び

カメラの設定がいつの間にかMFに変わっていたため

写真は全てピンボケ!!

ま、いつもと変わり映えのない写真なので今回は写真なしです!!


