気ままに花鳥風月

気ままに花鳥風月

2頭のわんぱくワンコ、コスモとリゲルを従えて今日も楽しく過ごしましょう


Posted by シマリスのほっぺ on


降った!積もった!!遊んだ~♪

Posted by シマリスのほっぺ on

天気予報でも今日雪が降るなんて一言も言ってなかったのに・・・

夕方から突然降り出した雪

あっという間に、辺り一面真っ白になりました。



仕事から帰って、ワンコたちと今シーズン初雪遊び

IMG_1543-2.jpg
ドッグランに入るやいなや

いきなりテンションMAXでガウガウバトル



IMG_1584-2.jpg
ここでもやっぱりリゲルが優勢





IMG_1554-2.jpg
ディスクにもすぐに雪が付着してしまいました。



IMG_1569-2.jpg
ま、そんなこと、この方には関係ないようですがね。



IMG_1559-2.jpg
スリスリスリ~~



IMG_1563-2.jpg
ゴロゴロゴロ~~



IMG_1578-2.jpg
コスモ!そんな怖い顔しないでよ!!



と、思った次の瞬間







IMG_1579-2.jpg
そうそう、コスモはその顔が一番!!




IMG_1590-2.jpg
ひと遊びした後の雪玉~

これを取るの結構大変なんだよなぁ



この後しばらくマークが続いてるので

この雪もすぐに融けっちゃうんだろうな。

完全に根雪になるのはもう少し先になりそうだな。


狩って・・・狩られて・・・

Posted by シマリスのほっぺ on

超多忙の峠もなんとか超えて

追い詰められていた精神にも少し余裕が持てるようになった休日

ワンコたちともゆっくり遊ぶことができました。


IMG_1434-2.jpg


IMG_1435-2.jpg

最近は夜も明けきらぬ早朝の30分くらいしか遊んでやることができなかったので

明るいおてんとさんのもとで走るのはホント久しぶりで嬉しそう



でも、これはほんのウォーミングアップ

暫くするとお客さんが到着

IMG_1436 (1)-2
瑠璃ちゃんと琥珀君でした~




IMG_1440-2.jpg
さっそく琥珀君はコスモにお誘いポーズ


IMG_1447-2.jpg
あっという間に弾けるワンコたち


IMG_1457-2.jpg
瑠璃ちゃんと琥珀君は最近プロシャンしてもらったので

真っ白でフワフワ~~



IMG_1472-2.jpg
琥珀君、何ジャンプしてんの~?



IMG_1473-2.jpg
コスモが琥珀君を狩ってる後ろで瑠璃ちゃんも弾けてました。



IMG_1488-2.jpg
瑠璃ちゃん、琥珀君がコスモ狩り~~


狩られてるコスモはこの表情
IMG_1489-2.jpg




IMG_1474-2.jpg
コスモ狩りの最中、リゲルは3頭の周りをぐるぐる回り続けてました。



IMG_1484-2.jpg
お次はコスモとリゲルが琥珀君狩り~~


IMG_1518-2.jpg
狩ってる方も狩られてる方もいい表情してるね~


いつの間にか標的がコスモに変更
IMG_1505-2.jpg


IMG_1503-2.jpg
リゲル!顎はずれるよ!!


IMG_1509-2.jpg
コスモのエビ反り~~

激しすぎる兄弟バトルに琥珀君はちょっと引き気味



IMG_1530-2.jpg
楽しそうなワンコたちの姿を見て

仕事の疲れも吹っ飛びました。


寒い中お付き合いいただいた翠紅さん

ありがとうございました



ブログを書いててふと横を見ると・・・



IMG_1539-2.jpg
いっぱい遊べてよかったね~~


リゲル、1歳になりました!

Posted by シマリスのほっぺ on

気が付けば、前回の更新から3週間近くが経過してしまいました。

毎年この時期はネタが少ない上に

仕事の繁忙期でもあるため更新が滞りがちになるのだけど

今年は近年まれにみる忙しさで

更新はおろか皆様のブログに訪問しても

コメントする余裕すらなく読み逃げばかりしておりました。





さて、タイトルにも書いた通り

本日11月22日はリゲルの誕生日

1歳になりました。



1年前の今日、キアラママの4男1女の長男ドレくんとして誕生

201211221-2




あいさんの怒涛の営業トークに負けてウチの子として迎えることに決定

な~~んて、初めて見に行った時からこうなることは

予想してましたけどね。
IMG_3332-1.jpg


コスモとも相性チェック
IMG_3337-1.jpg



生後2か月でわが家の一員に
DSC01442-1.jpg



ウチに来て数日後にはコスモを相手にやんちゃしまくり

パピボーのパワーにコスモはタジタジ
DSC01492.jpg



生後6か月の頃にはこの通り・・・
IMG_6880-1.jpg



そして数日前

コスモより一回りも二回りも大きくなっちゃいました。
IMG_1390-2.jpg


おやつをもらう後姿も・・・
IMG_1366-2.jpg



IMG_1396-2.jpg
リゲル、1歳の誕生日おめでとう!!

キアラママ、リゲルを生んでくれてありがとう!!

リーズ、アラン、ジャック(だったかな?)もおめでとう!!!

いつか会えるといいね。


IMG_1382-2.jpg


IMG_1386-2.jpg
これからもよろしくね。


そうそう、大事なことを忘れてました。


1歳になったリゲル

気になる体重は






ジャスト!

25kg~~!!!



ほんっっと、お願い!!

もうこれ以上増えないで~~~





コスモが巨大化?

Posted by シマリスのほっぺ on

2013年11月2日の夜明け
IMG_1266-2.jpg


IMG_1278-2.jpg

私事で恐縮ですが・・・

この日で生誕半世紀を迎えてしまいました。



ま、そんな話はさておき・・・

コスモとリゲルは日々元気に過ごしております。

IMG_1286-2.jpg
リゲルのディスクは進歩してるのか、してないのか・・・

とりあえず投げれば暴投しない限りはほぼ確実にキャッチはしてくれます。

ただ、ボテボテ走りは直らず・・・

ウチのドッブラン以外の所でやるとどうなのか・・・

どうなんでしょうねぇ。



コスモもやるときゃやります。

IMG_1288-2.jpg

でも、スイッチの入りが悪いのは相変わらず・・・


そんなコスモもボールスイッチは入りっぱなし



浮かしたボールを・・・

IMG_1301-2.jpg
キャッチ!!


もういっちょ

IMG_1344-2.jpg
お見事!!



anigif1.gif
秋空に向かってジャンプ!!



てな写真を撮って遊んでたら・・・

突然コスモが巨大化しちゃった。


IMG_1356 (1)-2
怪獣『コスラ』

巨大化したのが解らない人は目を細~~くして見てみてね。

一度巨大化して見えたら、もうそのようにしか見えないよ。




