気ままに花鳥風月

気ままに花鳥風月

2頭のわんぱくワンコ、コスモとリゲルを従えて今日も楽しく過ごしましょう


Posted by シマリスのほっぺ on


シロクマvsキタキツネ?雪原の決闘

Posted by シマリスのほっぺ on

早く春が来てほしいと思う反面

ワンコたちと遊ぶのは冬の方が楽しめるので

もうちょっと冬のままでもいいかなぁ・・・



冬の雪原で遊べるのもあと何回もないだろうから

遊べるときに遊んじゃいましょう。

今週もお友達が来てくれました。



IMG_5360-1.jpg
先週は仕事で一緒に遊べなかったうちのカミさん

今日は休みだったのでようやくみんなと遊べました。




IMG_5347-1.jpg
あちゃ~!琥珀君の足と顔が泥だらけ~

さっきコスモと川の方に行った時に付いちゃったのね。



IMG_5384-1.jpg
瑠璃ちゃん、楽しそうだねぇ



IMG_5374-1.jpg
れふあちゃんもいい顔してる


IMG_5364-1.jpg
キアラママ、リゲルにそっくり

やっぱ親子だねぇ



IMG_5410-1.jpg
こちらもそっくり!

れふあ・琥珀の同胎兄妹(姉弟?)



IMG_5422-1.jpg
いつも元気な男子チーム



IMG_5426-1.jpg
琥珀君とコスモのバトルはまるでシロクマとキタキツネのよう。



IMG_5390-1.jpg
コスモのボディアタックが炸裂~



IMG_5391-1.jpg
次の瞬間、琥珀君は余裕のこの笑顔



IMG_5433-1.jpg


IMG_5432-1.jpg
琥珀君の反撃~



IMG_5447-1.jpg  
広い雪原で繰り広げられるバトル

今はまだ追いかけるのに精いっぱいのリゲルも

もうちょっとしたらこのバトルに加わって三つ巴の戦いになるのかな。



IMG_5437-1.jpg
琥珀君、いつの間にか汚れも取れたね。

いつもコスモといっぱい遊んでくれてありがとね。



にほんブログ村に参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


春は近い?それとも・・・

Posted by シマリスのほっぺ on

今日は朝からとってもいい天気

風はまだ冷たいけど、日差しはとっても気持ちいい

朝、ゴミを出しに行って、ふと上を見ると・・・


IMG_5280-1.jpg
小さいは~る~、見~つけた

これからは、あちこちでこのような小さい春が見られそうです。



天気もいいのでちょっくらドライブに行ってきました。

DSC_0029-1.jpg
準備はいいかな? じゃあ、しゅっぱ~~~つ 

 

ホントは春を探しに行きたかったけど・・・

行った先は・・・

IMG_5289-1.jpg
流氷が一面に広がる知床


この時期、こんなに流氷が残ってるなんて・・・

まだまだ春は遠そうですねぇ。



でも今年は海を覆い尽くす流氷をまだ見てなかったので

これはこれでラッキーでした。



IMG_5300-1.jpg
コスモ!そこから先は流氷だから行っちゃダメだよ!!


IMG_5305-1.jpg  
さすがにこの橋を渡るほどおバカではなかったようです。


IMG_5303-1.jpg
足元から離れなかったリゲルもようやく前に出るようになってきた。


IMG_5319-1.jpg
川を見ると近づかにはいられないコスモ

あと一歩出たら落ちるよ~
 


IMG_5320-1.jpg
春は見つけられなかったけど

ここまで来たら黙ってても春はやって来るので

もうしばらくは冬を楽しみましょう


にほんブログ村に参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

とうとう越えちゃった

Posted by シマリスのほっぺ on

ちょっと前に今年初めての最低気温がプラスになって冬日脱出

さらに数日後には最高気温が10度を超えて雪解けが加速

春が駆け足でやってきた~

と思ったら・・・

昨日はまたまた真冬に逆戻り

一度暖かくなった後の寒の戻りは体に堪えます。




今日でリゲルは生誕4ヶ月を迎えました~。

ウチへ来てからは丸2ヶ月

ますますやんちゃぶりにも拍車がかかり

屋内外を問わずに毎日元気に暴れまわってます。



先日の春分の日も裏山でひと暴れしてきました。

IMG_5166-1.jpg



IMG_5214-1.jpg



IMG_5223-1.jpg
走るスピードもだいぶコスモに近づいてきましたよ。



IMG_5125-1.jpg



IMG_5076-1.jpg
コスモは走ると言うより飛び跳ねてますね~。



さて、4ヶ月を迎えたリゲル坊

またまたひと回り大きくなったなよな・・・

量ってみると・・・

やっぱり・・・




コスモ(14.2kg)も越えて・・・

キアラママ(14kg)も越えて・・・




14.6kg


IMG_5100-1.jpg



IMG_5227-1.jpg  
コスモが4ヶ月の頃って確か7kgぐらいだったはず・・・

このまま行けば30kgオーバーも夢じゃない

って、夢は夢でも悪夢だよ・・・




ま、デカくたって健康でいてくれればそれでいいや。



[広告] VPS




にほんブログ村に参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

楽しい休日♪その2

Posted by シマリスのほっぺ on

先週の日曜日はせっかくみんなが遊びに来てくれたのに

吹雪模様で少ししか遊べず・・・

さらにはみんなが帰ってから晴れ間が出てくるという悔しい思いをさせられた。


これは、リベンジしないといけませんねぇ。

てなわけで、またまた全員集合~~



リベンジをするからにはいつものようにドッグランで走るだけではつまらない。

IMG_4862-1.jpg
まずは、午前中も遊んでた隣の空き地でウォーミングアップ



IMG_4879-1.jpg



IMG_4881-1.jpg
少し慣れてきたら林の中に分け入って・・・



IMG_4882-1.jpg
広い場所にでると、コスモは我先にすっ飛んで行きました。

きっと脱走した時もこの辺まで放浪してるんだろうな・・・



IMG_4883-1.jpg
そんなコスモに釣られるように他の子たちも後を追います。



写真の上の木立の間を抜けていくと・・・


IMG_4955-1.jpg
広~~~い大雪原に行きつきま~~す

青空がとっても気持ちいいねぇ。


IMG_4906-1.jpg


IMG_4907-1.jpg
さっそくコスモが琥珀君狩り


IMG_4921 (1)-1
って、リゲルまで!?

琥珀君、顔もかわいいけど・・・

肉球がとってもかわいい


IMG_4982-1.jpg



IMG_4999-1.jpg
琥珀君の反撃~

ホントこの二人は仲がいいなぁ



IMG_5028-1.jpg
コスモの喜び具合は顔だけじゃなく、

後ろの足跡の歩幅からも窺い知ることができるでしょ。



IMG_4947-1.jpg
瑠璃ちゃんも・・・


IMG_4967-1.jpg
れふあちゃんも・・・

とっても元気に走ってます。



あいさん・キアラちゃんコンビのドッグショーの開幕~

IMG_4950-1.jpg
あいさんの投げた雪玉を~


IMG_4951-1.jpg
ナイスキャッチ


これぞボーダー!という身のこなしを他の子たちは羨望の眼差し

リゲル!よく見とくんだよ!!

君にもそのうちやってもらうからね!!



IMG_4975-1.jpg  
ちょっと遠くへ行っても呼べば帰って来るお利口軍団

あ、あ・・・あれ? あれれ?

お利口じゃないのが混じってる~~~


コスモ~~ 戻ってこんかい~~



IMG_5033-1.jpg
瑠璃ちゃんと琥珀君は何をクンクンしてるのかな?

リゲルは猫のような飛び跳ね方で

「ね~ね~、何があるの~~?僕にも見せて~~」



IMG_5044-1.jpg
一時間ほど思いっきり遊んでの帰り道でもまだまだ元気なワンコたち



これで先週の仇はしっかり討ち取れたね。



にほんブログ村に参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


楽しい休日♪その1

Posted by シマリスのほっぺ on

東京では観測史上最速で桜が開花したそうですね。

ブログ友達の記事にも春らしいものが増えてきました。

でも、こちらの春はまだまだ先の話

もうしばらくは雪景色のブログにお付き合いくださいませ~



  

最近は日曜日の度に吹雪いててまともに遊べなかったけど

今日は久しぶりに朝から快晴

気温は0℃そこそこだけど、風がなくて日差しがあるので結構暖かい

こりゃあ遊ばないわけにはいかないですよね。


最近コスモは脱走癖に拍車が付いて

ドッグランに入れてもすぐに出てどこかへ行っちゃう。

なので、きょうは隣の空き地へGo!



 
IMG_4799-1.jpg  
リゲルはドッグラン以外でのノーリードは初めて

ちょっとドキドキだったけど

ちゃんと呼べば帰ってきた

やっぱり、お利口ちゃんだね~~


IMG_4710-1.jpg
脱走中は呼んでも帰ってこないコスモもリゲルにつられて帰ってくる始末



IMG_4724-1.jpg
なんか顔つきも逞しくなってきたねぇ、リゲル君



IMG_4817-1.jpg  



IMG_4742-1.jpg



IMG_4852-1.jpg
やっぱり広い所で走り回ると気持ちよさそうだねぇ


 

IMG_4718-1.jpg



IMG_4694-1.jpg
生え変わり始めた前歯がとってもかわいいね



雪が融けてしまえばここは深~~い笹ヤブ畑

当然こんな風に走り回ることはできません。

できれば、この一角だけ雪がずっと残ってくれないかなぁ




青空のもと、午前中に約1時間、走り回って大満足なお二人さん

今日の運動はこれで終わり・・・

と思いきや・・・

午後からさらに楽しいことが待っていました。


その模様はまた今度~



にほんブログ村に参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


