気ままに花鳥風月

気ままに花鳥風月

2頭のわんぱくワンコ、コスモとリゲルを従えて今日も楽しく過ごしましょう


Posted by シマリスのほっぺ on


あちゃ~ やっちまった~~~

Posted by シマリスのほっぺ on

タイトルを見て、
「あ、携帯水没事件の日記だな」っと思ったそこのあなた!

ブッブ~!!  残念でした。

あれも確かに精神的ショックはあったものの、
幸いにも物理的な損害はなかったので一件落着。

では・・・・ナニ?
ま、その話はこっちに置いといて・・・・


先日の日曜日、暇だったので、
どっか昼メシ食って温泉でも入ってくるか・・・ってことで
屈斜路湖方面に出かけてきました。

ランチは、ここ → covo

このお店、オーナーが神戸から移住してきてカヌーのガイドをやりながら
10年かけて造ったんだって。すごいなぁ。
2年の前の秋にこのオーナーのガイドでカヌーの川下をやったことがあって、
その時にログハウス建設の話を聞いていたので、今回初のご訪問。

この時期そんなに客はいないだろうと思ってたけど・・・
ほぼ満席状態にびっくり。
出てくるのにちょっと時間は掛かったものの、
パスタとピザ・・・とっても美味しかったです。(^^♪


屈斜路湖には今年もたくさんの白鳥が越冬をしに来ていました。






ここは温泉が湧いているので厳冬期でも氷結することはありません。
白鳥にとっては最高の越冬地なんでしょうね。
オオハクチョウというだけあって、近くに来るとちょっと威圧感があるくらいデカイです。


白鳥を見てて冷えた体を温泉で暖めて帰ってきました。



で、前置きはここまで・・・・本題に入りますか・・・

実は・・・・やっちゃいました。

Σ( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

北海道へ来て10年・・・・

5回めの・・・・・




スピード違反!  



でもねぇ、たったの18キロだけだよ。

北海道の、しかも道東の道を・・・

80キロ以下で走れって言うのかい?えぇ?交通機動隊さんよぉ。(`ε´)ぶーぶー

だいたい、制限速度が60キロって言うのがおかしいんだよ。<`ヘ´>



減点1、罰金12000円也。(>_<)

は~~~ぁ。最近ついてね~な~~~。





皆さん、交通ルールは守りましょうね。(^_^メ)



春はどこ?

Posted by シマリスのほっぺ on

3月に入り、暖かい地方からは花の便りが届くようになって来ました。\(^o^)/

シマリス地方でも先週は最高気温がもうすぐ二桁ってところまで上昇し、

一気に雪解けも進んで喜んでいましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・




やっぱり世の中そんなに甘くはありませんでした。(>_<)

昨日の夜からしんしんと雪が降り続き・・・

朝にはすっかり元の白銀の世界へ。




ま、毎年こんなもんです。(^_^メ)

解けたと思ったら降り、また解けたと思ったらまたまた積もり・・・

これを何回か繰り返して、ようやく本格的な春の到来を迎えます。

焦ってもしょうがないから、 もうしばらくは雪景色を楽しむとしますか。















バラのアーチも今はこんなに殺風景(>_<)





ウチで唯一の常緑樹ブンゲンストウヒも今朝はこんなに真っ白に。

後ろに見えてるちっちゃいハウスは春にはイチゴハウスになる予定。(^^♪






畑&ハウスも今はすっかり雪の中。


