気ままに花鳥風月

気ままに花鳥風月

2頭のわんぱくワンコ、コスモとリゲルを従えて今日も楽しく過ごしましょう


Posted by シマリスのほっぺ on


裏山散歩 with デカワンコ

Posted by シマリスのほっぺ on

高齢ワンコと足を痛めているワンコはお留守番

元気なワンコを引き連れて裏山散歩に出発~

Point Blur_20170115_143244
ん?青空(アーク)とフウガは何やってるのかな?

OI001176.jpg


P1080491-2.jpg
歩きながらもず~っとワンプロのお二人さん


一緒に遊びたいコスモも・・・
OI001169.jpg
呆れてこの表情


P1080516-2.jpg
林を抜けて


OI001179.jpg 
広場に到着


OI001181.jpg
例のお二人さんはここでも・・・


OI001182.jpg 
って、青空、舌噛み切っちゃってない?


OI001183.jpg
ジェットとチーズもワンプロ


OI001185.jpg
この表情はやっぱりパピー


OI001189.jpg
それにしても、レトリバーが中型犬に見えるこのデカさ


この中にいるとリゲルはとても小さく見える
OI001192.jpg
ん?なんか言った?


ちなみに、リゲルとほかのワンコとの絡みの写真が全くありません。

理由は、皆さんご想像の通りです。


OI001197.jpg
 このお二人にもようやく平和が訪れたようですね。


OI001194.jpg


OI001193.jpg
二人ともすっかり雪まみれ



いつまでも遊んでいたいけど

人間の体がもちません。

歩いているとポカポカしてくるけど

じっとしてると途端に体が冷え切ってくる。



というわけで、家に戻ってティータイム

OI001202.jpg
お留守番組もお待たせ~


P1080631-2.jpg
雪まみれフウガは車でお留守番なので

ちょっとつまんなさそうな青空

でも、あのワンプロを家の中でやられると

壊れちゃうからね~



OI001203.jpg
ジェット、家の中で見ると一段とデカっ


OI001206.jpg
コスモはパピーを相手におもちゃの見せびらかし~

大人げないコスモの行動に・・・
Point Blur_20170109_172716
ジェットがついに切れた~



迫力満点!!


あれ?リゲルは?

OI001205.jpg
最近のリゲルは気配消しの術を身に着けたようです。



デカワンコに囲まれてとっても楽しいひと時でした。

べるちさん、ぺろさん、

そして、遠路はるばるお越しのJetさん

本当にありがとうございました。

是非、また遊びに来てくださいませ。



ちなみに、お開きになったのは、

夕暮れ迫る16時半ごろ

Jetさんが家に着くのはいったい何時になるのだろうか?




兄と妹

Posted by シマリスのほっぺ on

元日にごえこま家から帰ってきてからは

5日までのお正月休みはずっと家に引きこもり

毎日裏山散歩は行くものの、あとは完全寝正月


6日は仕事始めで出勤し、

7日~9日は3連休


7日は午後からリゲルの妹、ウランちゃんが遊びに来てくれました。

しかも初めてのお泊りプラン


_20170107_155632-2.jpg
ウラン~!いっぱい遊ぼうね~


_20170107_155549-2.jpg
いきなりのコスリゲバトルにちょっと引き気味?


OI001175-2.jpg
リゲルとウラン

父親は違うけど、2つ違いのキアラっ子

顔や仕草、表情はそっくりだけど

なんなの?この大きさの違いは?



OI001174-2.jpg
深い雪にもめげずにラッセルラッセル~


_20170107_155729-2.jpg
時には変顔も


OI001157-2.jpg


_20170107_160732-2.jpg


_20170107_160237-2.jpg
リゲルとのシンクロも決まってるね。



_20170107_160151-2.jpg
いっぱい走って楽しかったね


夜はお決まりのセットでポッカポカ

家に戻ってプチ2次会

DSC_1685-2.jpg


DSC_1696-2.jpg
いやしんぼぶりもそっくりなお二人さん

キアラっ子の真骨頂かな?


今回がよそでのお泊りが初めてだったウランちゃん

温泉に行ってる間のお留守番も

夜のおねんねも何の問題もなくバッチリでした



翌日は朝ごはんを食べてから裏山散歩

前日はどことなくよそよそしく、

お互いの存在を無視してる感のあったリゲルとウラン

2日目はウランがリゲルのあとをずっとついて回ってて

とっても微笑ましかった





OI001152-2.jpg


OI001155-2.jpg
ウランちゃん、また遊びに来てね~


今回影の薄かったコスモ

もちろん元気に走り回ってましたよ
_20170107_161118-2.jpg


_20170107_161052-2.jpg


お昼前にウランは帰って行ったけど、

この日は午後から別のお客様が来てくれました。

その模様はまだ次回



裏山ラン☆オープンしました!!

Posted by シマリスのほっぺ on

昨日、予想以上に降った雪

12月上旬としては異例の積雪となりました。


都合よく今日は休日

時間に追われることもなく

のんびりモードの早朝除雪

PC100064-2.jpg
慣らし運転の暇もなく今季初のフル稼働


PC100063 (1)-2
吹き飛ばした雪に朝日が輝きキラキラ

プチダイヤモンドダスト状態でとっても綺麗


PC100059-2.jpg
徐々に道が出来てきて気持ちがいいです。


ちなみに、この除雪機、我が家を購入していただいた方には

もれなくお付けいたします。



さて、除雪も終わったので

いよいよお楽しみタイム


今シーズン初の裏山スノーシュー散歩

まさか、こんなに早く行けるようになるとは

思ってもいなかったです。


PC109476-2.jpg
さっそく雪浴びするコスモ


PC109496-2.jpg
まっさらなフカフカの新雪を縦横無尽に走り回る~


PC109513-2.jpg
やっぱりここは楽しいねぇ


PC109482-2.jpg
川には入らないでよ~!


PC109509 (1)-2
そうそう、ちゃんと飛び越えてね



PC109488-2.jpg



PC109489-2.jpg


PC109522-2.jpg


PC109526-2.jpg


PC109527-2.jpg


PC109501-2.jpg
初日にしてこの積雪深

多分このまま根雪となることでしょう。


と、いうわけで・・・

雪山ラン、本日オープンしましたぁ
PC109544-2.jpg
皆様のお越しをお待ちしております~!


ただし・・・
PC109543-2.jpg
新雪時にはこうなることを覚悟のうえでね。





続・冬のワンコ祭り~裏山編~

Posted by シマリスのほっぺ on

朝食を済ませてまったりしていたところに

1台の車が到着

降りてきたのは・・・


20160316200326866.jpg
イタグレのチャーちゃん(”君”だけど、かわいいから”ちゃん”)

ウチに来るのは初めて~

初めての場所で、いきなりたくさんのワンコたちに囲まれて

おっかなびっくりのチャーちゃん



そりゃあねぇ、自分の何倍もの大きさのワンコがいっぱいなんだから

無理もないよねぇ

20160316200335159.jpg


OI000534.jpg
琥珀くんとチャーちゃん

体重は約5倍?



OI000525.jpg
コスモとリゲルも「久しぶり~」とご挨拶

しばらくすると落ち着いてきたチャーちゃん

ちゃっかり、コスモにだけはノリノリしてました。

この状況でノリノリするチャーちゃん、やっぱりツワモノです。





もう一人の日帰り参加者のあいさんも到着

今日のお供はキアラとれふあ



それと交代するような形で

るりこは家とはここでお別れ

前々日に瑠璃ちゃんが足を痛めてしまい

ドクターストップがかかってしまったのです。




さぁ!

みんな揃ったところで

裏山トレッキングに出発するよ~!!


20160317185443235.jpg 
ズラリと並んだスノーシュー



チャーちゃんの防寒対策バッチリ
OI000537.jpg
かわいいねぇ



OI000540.jpg


OI000539.jpg


OI000541.jpg


OI000551.jpg
雪の上でも入れ替わり立ち替わりご挨拶



OI000555.jpg
前回、チャー家に行ったときはすぐにリタイヤしちゃったけど

今回はお友達ワンコがいっぱいで嬉しかったのか

元気いっぱい走ってました。




OI000544.jpg  
今回のテーマは・・・

『かわいいれふちんを撮る!!』




OI000546.jpg


_20160315_062029.jpg


OI000552.jpg


_20160315_062107.jpg


_20160315_062157.jpg
元気いっぱい!弾けるれふちん!!

雪遊びを満喫できたかな?





OI000556.jpg
林を抜けて、広場に到着~

広くて気持ちいい~!!




OI000558.jpg
さすがにチャーちゃんはここでリタイア

カンガルーに変身!



OI000567.jpg


OI000569.jpg
ごえが走れば・・・


OI000561.jpg
 

OI000562.jpg


OI000563.jpg


OI000564.jpg
ユタカと一緒に大疾走


 

OI000573.jpg
リゲルが参戦!


_20160315_065305.jpg


_20160315_065230.jpg
ワンプロに移行~


OI000576.jpg
  コスモも参戦!


OI000577.jpg
珍しくキアラまで !!



_20160315_065522.jpg
 

_20160315_065415.jpg
みんなでわらわら~!
 

_20160315_065606.jpg
みんなでルンルン!!




_20160315_065738.jpg
最後にみんなで記念撮影



なんか、後ろで勝手にコケてる人もいるけど・・・


20160317185912508.jpg

ほっときましょう!!



はい!チーズ!!
OI000594.jpg  



『続・ワンコ祭り』はこれにて終了~!


ご一緒していただいた皆さん、

ありがとうございました❗



次のワンコ祭りまであと一週間!

楽しみ~!!
 



