気ままに花鳥風月

気ままに花鳥風月

2頭のわんぱくワンコ、コスモとリゲルを従えて今日も楽しく過ごしましょう


Posted by シマリスのほっぺ on


謹賀新年

Posted by シマリスのほっぺ on

新しい1年が始まりました。

今年も楽しい事がいっぱいありますように!

PC280005-2.jpg


この1年が皆様にとって素晴らしい1年になることをお祈りいたします。



ごえもん君ちでサンマまつり♪

Posted by シマリスのほっぺ on

8月最後の週末

日曜日は朝から釧路でちょっとした用事があるため、土曜日の内から釧路入り

ごえもん君ちでお泊りさせてもらいました。

瑠璃ちゃん、琥珀君、レオ君も一緒です。(レオ家は今回も日帰り参加)



夕方にごえもん君ちに集合

P8300190-2.jpg
来る度に進化しているごえ家ドッグラン



P8300191-2.jpg




P8300197-2.jpg
わらわら・・・ワラワラ・・・


家の主、ごえもん君はお散歩で不在中

写真が一枚もなかった。

ごめん!!ごえもん君




この日のディナーは・・・
P8300198-2.jpg
じゃ~~~ん  さんまのお刺身~~~

どどんと大盛り、10尾分


つい最近サンマ漁が本格化した釧路

ようやく庶民の食卓にサンマが上るようになりました。

サンマは足が速い(腐りやすい)ためよほど鮮度がよくないと刺身にはできません。

都会ではそうそう食べられるものでありません。

そんなサンマの刺身がスーパーで買えるのはさすが釧路!!




そして、サンマと言えばやっぱりコレ!炭火焼!!
P8300203-2.jpg
げげっ!サンマがみんなこっちを睨んでる~



DSC_0076-2.jpg
睨まれたって、食べちゃうもんね


脂の乗った初物サンマ

刺身も炭火焼きもめちゃウマでした。


他にも、天ぷら、きしめん、朝もぎトウキビに石焼き芋・・・

どれもこれも美味しかった!

でも、お腹いっぱいで苦しかった~~



サンマの頭はワンコ達のおやつ
P8300199-2.jpg
ここでも、ごえもん君がいない・・・

と思ったら、家の中からちゃっかり覗いてました。
(近くで上がった家庭用打ち上げ花火にビックリしてお家の中に避難中でした)


このあとは、完全に飲み食いに走ったので写真は一切撮ってませんでした。


翌日に備えて早く寝る予定が・・・

楽しい会話に時間を忘れ・・・

結局、寝るのは遅くなってしまいました。



さ~~て、日曜日は待ちに待った〇〇〇〇の大会

1年間の練習の成果発揮するのだ!!



さて、結果やいかに・・・



(つづく)


無事に着きました(^o^)

Posted by シマリスのほっぺ on

心配していた暴風雪、朝起きたときは結構吹雪いていて、千歳行きの朝の便は早々に欠航が決定。(;´д`)

こりゃあ、マジでヤバイかも…と代替えルートを調べたり、場合によっては東京か札幌での一泊を余儀なくされる恐れもあったので、ホテルを調べたり…

そうこうしているうちに、風雪が弱まり、時折晴れ間も見えるようになりました\(^o^)/

結局、ヤキモキしただけで予定通りの便で無事帰ってくることができました。

久しぶりの都会で美味しいステーキを食べて大満足~




