気ままに花鳥風月

気ままに花鳥風月

2頭のわんぱくワンコ、コスモとリゲルを従えて今日も楽しく過ごしましょう


Posted by シマリスのほっぺ on


続・兄と妹 

Posted by シマリスのほっぺ on

1月に引き続き、2月最初の週末にウラン家が遊びに来てくれました。


P2041242-2.jpg


P2041233-2.jpg
リゲル23kg、ウラン14kg

同じ母親から生まれたとは思えない

いや、もはや同じ犬種とは思えない



初日の土曜日は、曇り空で強風が吹き荒れるあいにくの天気

裏山散歩も風の影響が強い広場には行かずに

林の中をちょこっと行っただけ

P2041192 (1)-2
もちろんワンコたちは元気に走り回ってましたけどね。


早々に散歩を切り上げて、早めのディナータイム

メインディッシュは・・・

P2041248-2.jpg
ウラン家からのお土産

エゾ鹿肉のロースト&自家製イクラ


我が家からは・・・
P2041249-2.jpg
頂き物のイノシシ肉の焼肉


P2041251-2.jpg
ジビエ祭り~


どちらも野生とは思えない美味しさで大満足


P2041254-2.jpg
ワンコたちも大満足~かな?


翌日は一転、雲ひとつない快晴
 
IMG_2803-2.jpg
風もなく穏やかな日和


IMG_2810-2_20170206212654243.jpg
Go!Go!Gooooooo!!


IMG_2814 (1)-2


IMG_2839 (1)-2


IMG_2848-2.jpg
ウランは既に我が庭状態で先頭切って走り回る~


前日来れなかった広場は・・・
IMG_2872-2.jpg
  絶景~~~


IMG_2894 (1)-2


 IMG_2944 (1)-2
絶景をバックにディスク遊び~


IMG_2947-2.jpg
早く次投げて~~!


IMG_2957-2.jpg
ナイスキャッチ!!


IMG_2982-2.jpg


IMG_2969-2.jpg


IMG_2889-2.jpg
みんなで仲良く楽しいね~


IMG_2880-2.jpg


IMG_2881 (1)-2


IMG_2904-2.jpg


IMG_2929-2.jpg


IMG_2932-2.jpg
ウラン、ほんと可愛いねぇ


それに引き換え・・・リゲルは・・・
IMG_2963-2_20170206215326519.jpg
ん?なんか言った?



ま、そんな二人だけど・・・
IMG_3007-2.jpg


IMG_3013-2.jpg
仲はとってもいいのです



IMG_3061-2.jpg


IMG_3080-2.jpg


IMG_3070-2_20170206220237625.jpg
快晴の雪山散歩は最高だね


IMG_3057-2.jpg


IMG_3083-2.jpg
さぁ、林を抜けて帰りましょう!


IMG_3085-2.jpg
 おねだりウラン

このいやしさは母親譲りかな~



最近嬉しい出来事がありました。

ウランと同胎の妹、マリンちゃん(幼名たまちゃん)

FBのグループ「ボーダー仲間☆」への参加がきっかけで

繋がることが出来ました。


P4190025-2_2017020622244782a.jpg
生後2週間のウランとマリン



さらにもう一人

ワンコの親戚探しサイト「PEDI」での発見

こちらでは、ジョンパパの子

母親違いの9ヶ月年上のお兄ちゃん(エイト君)が見つかりました。

エイト君とはインスタで繋がりを持てました。



SNSって凄いなぁ!!




萌えすぎて・・・閲覧注意!

Posted by シマリスのほっぺ on

ユタカ家、レオ家と向かった先は・・・

P1210830-2.jpg
レオ君の実家、「石川百友坊」

実は、前日の午後からもレオ家の里帰りに便乗して訪問。

この日行けなかったユタカ家も行ってみたいということで

レオ家とウチは二日続けてのご訪問。



迎えてくれたのは・・・
P1210729-2.jpg 
生後1ヶ月半のサモエドの仔犬たち


P1210727-2.jpg


P1210731-2.jpg
コスモ、リゲルもご挨拶


オスっ子6匹+メスっ子2匹
 
みんなそっくりだけど、よく見ると・・・
 
P1210732-2.jpg
両立耳の子、両タレ耳の子、片立片タレ耳の子

どの子もとってもかわいい~


それでは、萌え萌え写真の数々をどうぞ~

P1210726-2.jpg


P1210755-2.jpg


P1210779-2.jpg


P1210806-2.jpg


P1210828-2.jpg


P1221038-2.jpg
  

P1221043-2.jpg
ね~!かわいいでしょ~


まだまだ、続きますよ~

P1210813-2.jpg


P1210804-2.jpg


P1221070-2.jpg


P1221067-2.jpg
古新聞のお布団でヌクヌク~


P1221079-2.jpg
じゃれあいでいっちょ前にムキっ歯~


P1210814-2.jpg
おっと、これは・・・完全にいっちゃってますね


P1221055-2.jpg
アンラママの授乳タイム


P1221059-2.jpg
ママが動くとコッコもうごく


P1221034-2.jpg
ユタカママとレオママ

仔犬を抱いてご満悦



P1221036 (1)-2
レオ~!この子、弟にどう?



P1221049-2.jpg
あんたたちの弟は有り得ないからね~


P1221084-2.jpg
今日(1/28)現在2匹のオスっ子が

新しい家族の出現を待ちわびているそうです。

我こそはを思う方、おられましたら

こちらまでご連絡を~!






ユタカとレオが遊びに来たよ!そして、謎のワンコも登場!!

Posted by シマリスのほっぺ on

先週末、

十勝からユタカ家、釧路からレオ家が

お泊りで遊びに来てくれました。



そして・・・

ぐっと冷え込んだ日曜日の朝

もう一組のワンコ連れのスペシャルゲストがやってきました。

P1220839-2.jpg
透明人間&透明ワンコ御一行様


P1220850-2.jpg
怪しげなゲストの登場にワンコたちは警戒態勢



P1220861-2.jpg
そして、みんなで記念撮影



それでは、裏山へ行きましょう

透明様ご一行はお留守番です。

P1220880-2.jpg
ユタカは1年ぶり


P1220885-2.jpg
レオは2年ぶりの裏山だね。


P1220887-2.jpg
2人とも嬉しそうに駆け回る~


P1220894-2.jpg
上り線、下り線ですれ違いできずに立ち往生

ん?数日前にニュースでもやってたような・・・



林の中では狭い一本道を歩いていたワンコたちも

P1220946-2.jpg
広場に出るとようやく散り散りに


P1220956-2.jpg
人間もワンコも思い思いの場所をテクテク


P1220960-2.jpg
って、コスモ~!リゲル~!遠くに行きすぎだよ~




P1220939-2.jpg
レオもラッセルラッセル~


P1220902-2.jpg
お疲れさん


P1220972-2.jpg
あれ?ユタカって白犬だったっけ?


天気はどんより曇り空だったけど

とっても楽しいお散歩でした。



午後からは、別の某場所に移動


車を降りたワンコたち

P1221005-2.jpg
一斉に駆け出した~


続きは次回~


裏山散歩 with デカワンコ

Posted by シマリスのほっぺ on

高齢ワンコと足を痛めているワンコはお留守番

元気なワンコを引き連れて裏山散歩に出発~

Point Blur_20170115_143244
ん?青空(アーク)とフウガは何やってるのかな?

OI001176.jpg


P1080491-2.jpg
歩きながらもず~っとワンプロのお二人さん


一緒に遊びたいコスモも・・・
OI001169.jpg
呆れてこの表情


P1080516-2.jpg
林を抜けて


OI001179.jpg 
広場に到着


OI001181.jpg
例のお二人さんはここでも・・・


OI001182.jpg 
って、青空、舌噛み切っちゃってない?


OI001183.jpg
ジェットとチーズもワンプロ


OI001185.jpg
この表情はやっぱりパピー


OI001189.jpg
それにしても、レトリバーが中型犬に見えるこのデカさ


この中にいるとリゲルはとても小さく見える
OI001192.jpg
ん?なんか言った?


ちなみに、リゲルとほかのワンコとの絡みの写真が全くありません。

理由は、皆さんご想像の通りです。


OI001197.jpg
 このお二人にもようやく平和が訪れたようですね。


OI001194.jpg


OI001193.jpg
二人ともすっかり雪まみれ



いつまでも遊んでいたいけど

人間の体がもちません。

歩いているとポカポカしてくるけど

じっとしてると途端に体が冷え切ってくる。



というわけで、家に戻ってティータイム

OI001202.jpg
お留守番組もお待たせ~


P1080631-2.jpg
雪まみれフウガは車でお留守番なので

ちょっとつまんなさそうな青空

でも、あのワンプロを家の中でやられると

壊れちゃうからね~



OI001203.jpg
ジェット、家の中で見ると一段とデカっ


OI001206.jpg
コスモはパピーを相手におもちゃの見せびらかし~

大人げないコスモの行動に・・・
Point Blur_20170109_172716
ジェットがついに切れた~



迫力満点!!


あれ?リゲルは?

OI001205.jpg
最近のリゲルは気配消しの術を身に着けたようです。



デカワンコに囲まれてとっても楽しいひと時でした。

べるちさん、ぺろさん、

そして、遠路はるばるお越しのJetさん

本当にありがとうございました。

是非、また遊びに来てくださいませ。



ちなみに、お開きになったのは、

夕暮れ迫る16時半ごろ

Jetさんが家に着くのはいったい何時になるのだろうか?



デカワンコ祭り

Posted by シマリスのほっぺ on

ウランが帰った2時間後

ウチのドッグランはデカワンコで溢れかえっていました。


OI001161.jpg


OI001167.jpg
バーニーズのベン&星舞


OI001164.jpg
二人は兄妹?親子?


OI001158.jpg
黒ラブのラブ


P1080526-2.jpg


OI001163 (1)
ラブラドールのちぃ&チーズ


OI001168.jpg
ニューファン・フウガとペレネー・青空(アーク)

この二人は最初から最後までず~~~っとワンプロしてたね。


そして・・・一番逢いたかった・・・

P1080472 (1)-2
レオンベルガーのジェット


 
大きくなったねぇ

半年前はこんなにちっちゃかったのにねぇ→こちらをクリック

 久しぶりに会った親戚のおじさんの心境でした。



コスリゲ合わせて総勢10頭

なかなかの圧巻です


Point Blur_20170115_091937


OI001166.jpg


P1080464-2.jpg


OI001163_20170115092204678.jpg
ドッグランで挨拶がてらのウォーミングアップ


ちなみに、こんなに沢山ワンコはいるけど

家族数はたった4家族

べるちさん(べん、ちぃ、ラブ)

ぺろさん(星舞、青空)

Jetさん(チーズ、フウガ、ジェット)

べるちさん、ぺろさんはご近所だけど

Jetさんは札幌にお住まい

なんと、往復800kmの距離をまさかの日帰りでの参加

何ともパワフルなパパさんです。




後半はいよいよ裏山散歩ですよ~

つづく・・・



